ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オープンソースフレームワークMaya

オープンソースフレームワークMaya

JSP等と同じ、Webアプリケーションにおけるプレゼンテーション層の技術、Maya。
今までの技術やフレームワークと互換性が高く、HTMLをコンポーネントとして扱えたりするらしい。。

フレームワークが多くなりすぎてよくわからなくなりそうですが(笑)

tetsu
スポンサーサイト


バイマ

この前の勉強会で話したやつです。↓
バイマ

自分が在庫を持たずにバイヤーになれる。
結構最近よく見ています。

こんな感じのビジネスモデルが自分の中の理想。
世界中の人を、情報や音以外のもので
つないでくれている媒体になっている気がしています。
こんな商売いいですねぇ☆

なんて独り言でした。

tetsuya


WebベースのRSSリーダー

510さんを見習ってBloglines導入。

Bloglines
http://www.bloglines.com/?Lang=japanese

最初、名前がわからなくて調べていたときに導入してみたやつ。
Flashベースでキーボードでブラウズする自分には使いにくい。
PLAYON RSSリーダー
http://playon.jp/rss/

学生時代p2を2ch viewerとして使っていたのですが
やはり最終的にどこでも同じ情報が見られるWebベースの情報収集ツールに落ち着くのでしょうか?
p2
http://akid.s17.xrea.com/

p2以外のオープンソースなRSSリーダー。
RSSベースのアンテナ「RNA」
http://www.semblog.org/wiki/?rna

オープンソース系もけっこうありそう。
つまりサービス的に溢れてるってわけですな。 【“WebベースのRSSリーダー”の続きを読む】


Gyao

知ってる人がほとんどかもしれないけど、USENのGyao。
http://www.gyao.jp/
これは個人的には、かなりのヒット。
ようやく売り物になるクオリティがでてきたなぁ、と感じてます。
だけど、これだけ多くなってくると、見たい番組探すの大変だなぁ。

taji


「参照元記事」をランキング形式で

BLOGNAVI 今、人気のブログ
http://www.blognavi.com/

Yahooのニュースランキングをたまに見てましたが
これも見れるものとしては同じ感じですね。
仕組みとしてはYahooよりがんばってますが。

Yahoo!ニュース - アクセスランキング
http://headlines.yahoo.co.jp/accr?t=h&ty=t&c=all

posted by futa


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。