ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とにかく反映されるのが早い

お試しあれ。




posted by tetsu



スポンサーサイト


ちえらぼ2

10/15,16に秋葉原で開催されていた「ちえらぼ」
新製品・テクノロジーを紹介していました。

その中では、「目線がマウスになる」「耳の後ろに電流を流して横加速度を感じることができる」が実用性高そうですね。
目線マウスはUSBカメラと赤外線LEDだけ、横G体験のデバイスは低周波治療器と同じだし。

でも、紹介されていたもののほとんどは、今の技術で想像できるものであまり驚きは無かったです。

唯一、期待できそうなのは「2025年コミュニケーション革命」。
(下の画像は、http://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/11417.htmlから拝借)
zchie0110.jpg

テレパシーでコミュニケーションできるアイデアプレゼン。そう!これだよ。これ!せっかく優秀な人材が集まってるんだから、がんばってよ>NTT。

posted by 510



【“ちえらぼ2”の続きを読む】


位置情報連動SNS「アクティボ」のライセンス販売開始

先週、tetsuyaには話していた
地理情報+コミュニケーション+リアルタイムのアイデアが形になってるorz
しかもちょっと変わってるのがサイトを運営するのではなく、
SNS自体をライセンス販売しようというもの。

シリウステクノロジーズと業務提携し、位置情報コンテンツ連動型携帯ソーシャルネットワーキングサイト“アクティボ”のライセンス販売を開始
http://www.gaiax.co.jp/jp/gaiax/press_051017s.shtml

# Gaiaxって言ってもアニメの会社とは関係ないみたい。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。