ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


社会見学が流行ってる

たまにはこんなひとりごと。

WBSでやっていた(実はリアルタイム)のですが
大人の社会見学が人気らしい。
そういえば、mixiなどのSNSでも社会見学コミュニティは盛り上がっていた。
実際、私も興味を持って登録していました。
(実際に参加したことはないのですが。)
自分の知らない世界というのは誰しも興味あるもの。

これだけ需要があるなら社会見学ビジネスがあってもいいかもしれない。
社会見学サイトや社会見学旅行パック、社会見学コンサルw、
実際に行った人が社会見学サイトの地図(by Google Map)にTrackBackして
旅行サイトを作ってみたり。
学校の先生なんかは子供たちを連れていく工場の選択に使えるし、
企業としてはよい宣伝となるだろう。
実際、サイトを作るときはWeb2.0的に各企業ページを構築できないかな。

ちなみに社会見学旅行パックみたいなのはちょうど今WBSでやってました。


さらにさらに発散して
社会見学用だけでなく
教育者用のコミュニティサイトがあってもいいかもしれない。
教育が議論の対象になることが多い時代だから。
学校が現場になるいやーな事件や教育の質が問われる世の中、
そんな場で日本中の教育者が議論をしてもいいのかも。
学校の先生だけでなく、塾や通信教育の立場の人もみんなで。
子を持つ人を除いたのは議論がしにくいかなあと思ったから。
難しいな。

posted by futa
スポンサーサイト


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。