ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AdaptivePathのMeasure Mapプロジェクト

百式の田口さんが
ajaxを提唱したAdaptivePathのPJについて書いていたのでリンク貼っておきます。

measuremap画面満載長文レビュー!
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/11/measumap.html

ネタリもユーザ登録してみたのですが
使用しているlivedoorメールの反映がいつもいつも遅いのでまだアカウントが届きません。
Gmailアカウントたくさん余ってるしGmailに移行すべきか。

# 今頃気づいたんですが
# FC2のリアルタイムプレビューってすごいっすね。
# ほんとにリアルタイムにプレビューが見えます・
# チャットしてる画面のように。

posted by futa
スポンサーサイト


xfy初見

先週あたりにジャストシステムが発表したxfyについて紹介しました
今日は「xfyをダウンロードして少しだけいじってみました」レポです。
結論から言うと、よくわかりません。
XMLエディター?

起動直後&SVGでお絵かき。
JavaのSwingでできているみたいです。
xfy01


GUIをいじってお絵かきみたいなことをやってみました。
xfy02


簡単にRIAが作れるのかと思っていたのですが
というよりはSVGXHTMLエディターという感じです。
もちろんSVGやXHTMLでユーザインタフェースを作るなどして
RIAを作るのでしょうが。
わけわかめ。

公式マニュアル
http://www.xfytec.com/ja/manual/app/basic/1.0/

posted by futa


Windows Live

MicrosoftがWindowsLiveというポータルサイトを立ち上げています。
基本的にMSNとしてやっていたStar.comです。
WindowsLiveOnIE


start.com
startcomOnIE


ちなみにfirefox系だと一部表示がおかしいです。
そのメッセージがトップに出ています。
WindowsLiveOnFlock


Operaだと全く表示できず(´・ω・`)我慢我慢
WindowsLiveOnOpera


いくつかBlogやニュース記事を読むとXMLをインタフェースにして
Office製品との連携も考えている模様。
Webアプリ版のOfficeを出すことを考えているのでしょうか。
実現すれば現在のOfficeユーザをそのまま確保&
MacユーザやLinuxユーザの取り込みなどもできることでしょう。
Google、Microsoft、Yahooと3つ巴な人たちにはライバルとして
競争してよりよいサービスを提供して欲しいですね。

参照
「三国志演義」の様相を呈するYahoo!、Google、MSN(前編) - nikkeibp.jp - ニュース解説
クリフ・ミラー(Cliff Miller、栗富 実良)
http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/news_commentary/051027_ygm1/
栗富さん、日本にいたことがあるといえ、
翻訳者なしでこの文章はすごいっす。

posted by futa


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。