ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


epic2015

前にも紹介したかもしれないけど、epic 2015
epic.png

1989年、ティムバーナスリー(CERN)のハイパーテキストの考案、WWWの完成から、2015年までのAmazon,Googleの成長の歴史と未来予想をまとめたepic2015が公開されています。
以前に発表されていた、epic2014からiPodの進化も追加されています。
(ちなみにepic 2014は日本語字幕版が出ています)

GoogleがGoogleGridを発表して、容易に情報を溜め込んだり公開できるようになる。Amazonはユーザ一人ひとりに対してのお勧め機能を充実させる。その両者が合併して、Googlezonになる。
また、iPodは無線LAN搭載のwifiPod、さらにGoogleLocalなどと連携してユビキタスコンピューティングのベースになり、さまざまな機能を追加したπPodとして進化を続ける。
旧態然としたメディアとしてNewYorkTimesが引き合いに出されている。GoogleNewsとの特許侵害訴訟では最高裁まで持ち込んで敗訴。ユーザ一人ひとりに対して最適なニュース記事を提供するooglezonに対抗できず、NewYorkTimesはオンラインを廃止。老人や裕福層向の新聞として紙媒体のみを提供するようになる。
スポンサーサイト


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。