ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Windowsのイベントログを利用した勤務時間管理

PCを常に起動しているような仕事をしている人に便利なツールです。
特に1週間分を一気に入力するような人に便利。

Windowsのイベントログを利用して勤務時間管理を行う「Auto Time Recorder」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/20/autotimerecorder.html

パソコンの起動・終了時刻を出社・退社時刻とみなして日々の勤務時間を算出する



ただ、ちょっと難があって1日のうちの最新の起動時間・終了時間を見てしまうので
1日のうちに1回でも再起動をしてしまうと勤務時間が異常に短くなっちゃうなんてことに・・・。
1日のうちで一番早い時間の起動時間と、遅い終了時間を取得すればいいのに。

そんなおかしな勤務時間になってしまったときは、
一応日にちを選んで、修正かけることができます。

#最近、訳あって日付をいじりまくっていたのでイベントログが残っていないことが・・・↓。

AutoTimeRecorder.jpg


posted by futa
スポンサーサイト

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。