ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まだ買収されてなかったのか・・・、Yahoo!がdel.icio.usを買収

del.icio.usがようやく買収されましたね。
bloglines->Ask Jeeves
Flickr->Yahoo!
に引き続きWeb2.0的なサイトの買収です。

Googleも買収するかもと思っていたけど、しませんでした。自分ところで作っていくのでしょう。
YahooはFlickrとかDeliciousのような、自社でも実現できそうなところでも買収かけるけど、Googleはこういったものは買収せずに自分で作る方針なのかも知れません。
(Google Earth<-Keyhole、Google Analytics<-UrchinのようなWeb技術とは少し違うテクノロジは買収するんだけどね)

del.icio.usの創業者Joshua Schachterのブログ
http://blog.del.icio.us/blog/2005/12/yahoo.html
We're proud to announce that del.icio.us has joined the Yahoo! family.・・・・(We're also excited to be joining our fraternal twin Flickr!)

少し前に(といっても今年の4月か・・)、del.icio.usの増資をしたときには引き受け先にYahoo!はあったんでしょうか?AmazonとかTim O'ReillyとかNetscapeとかは報道されてたけど。
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20082772,00.htm
あの頃から、高く買ってくれる身売り先を探していたのかもしれません。
スポンサーサイト


nから始まるIDのユーザー様への障害についてのお詫び

FC2ブログでユーザ名がnで始まるブログのアップロードファイルが消えちゃったそうです。というわけで、このブログも画像が表示されません。
再度アップしろといわれても、ほとんどスクリーンショットの一時的なファイルなので、ローカルに残ってません。
がぉ~(((ノ`O´)ノ
ありえね~(▼皿▼メ)ノ

本日、ユーザー名が n で始まるお客様のブログに障害が発生し、
アップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは34サーバー以降の一部の方、
また11/23以降にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。
該当者様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
この件に関するお問い合わせはこちらまでお願いします。



て、いうか、nだけ消えるわけないので、人為的なミスでしょこれ。
moveしようとしたのに、間違ってdelしたんでしょ。
みずほ証券のオペミスみたいなもんでしょ。

by 440


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。