ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


学習するRSSリーダー

明けましておめでとうございますU^ェ^U

RSSリーダーで次々にFeedを登録して行くと膨大な量の記事を読むことになります。
そんなパワーユーザは、「自分にとって重要なものから順に読んで行きたい」と欲求があります。
そんな人に便利そうなRSSリーダーがTechcrunchで紹介されていました。

紹介されていたのは、自分の購読しているFeed一覧(または他の人のFeed一覧)から
自分が"潜在的に"興味のある記事をスコアリングしてソートしてくれるようなRSSリーダーで、
パーソナライズドRSSリーダー、学習型RSSリーダーって感じのものです。
今時のRSSリーダーはOPMLに対応しているので、簡単に乗り換えができます。
試してみる価値あり。
(注:lightbox.jsを組み込んでみました。
多少ロードに時間がかかるかも。)

findory
http://www.findory.com/
パーソナライズド・ニュース検索も提供。
Findory


SearchFox
http://rss.searchfox.com/login.php
SearchFox


他にもいくつかあるみたいです。
よいサービスは自然とユーザが集まるもの。
各サービスのユーザ数を知りたいところ。


・今まで収集していなかったものを「収集」、
・それを「共有」し
・他サービスと「連携」
・自分の行動履歴から「学習」
して
パーソナライズドなサービスを提供していく時代。
システム的なサービスだけでなく、人もこんな風に連携して学習して行く仕組みを模索中。

posted by futa
スポンサーサイト

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。