ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ターゲットを絞込んだネット広告

性別・年齢・地域などターゲットが絞られていきますね。
Googleローカルやマップともつながる話ですが、
特にローカルネタ系は最近ネタ多し。

グリー、首都圏在住の20代に特化したモバイル広告を開始
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20087410,00.htm?ref=rss

ローカル広告は堅調な増加予想、案内広告主導の状況続く
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/22/news011.html

それによると、2005年のオンラインローカル広告支出額は26%増の32億ドルとなり、その後年率11%の伸びを示して2010年には53億ドルに達する見通し



米国家安全保障局、ネットユーザーの居場所を特定する技術で特許
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20087421,00.htm?ref=rss

米国時間20日に認められた特許番号6,947,978号には、物理的な位置情報とインターネットアドレスの「地図」とを比較し、ネットユーザーの物理的な位置を見つけ出す手法が記されている。

インターネットユーザーの位置情報は、「地域別に広告の効果を測定する」目的に利用でき、またこれを使って「適切な居場所もしくはその近辺で利用されなければ、無効にしたり警告できる」パスワードを発行することも可能だという。



posted by futa
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netari.blog26.fc2.com/tb.php/11-87f171ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。