ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場




ユビキタスと人

これからの技術進歩のテーマは「ユビキタス」ではなく、
「人」なのでしょうか。

http://www.nikkeidigitalcore.jp/archives/2005/09/post_31.html

今回の記事で好きだったのは、
「人間の時間軸はもっと長い。自分自身の加齢などの経年変化、家族構成の変化、たくさんの悲しみや喜びなどの経験の上に、人生は成り立っている。一瞬の積み重ねが、川の流れのように連続していくものである。このゆっくりとした流れそのものを、シナリオにして著わすことはできないだろうか?」

っていうところ。
こんな視点で今の仕事について見直してみたり、
これからあるべき姿を見直すことって、当たり前のようにやるべきなのに
今まで出来ていなかったなって思っています。

tetsuya


コメント

リンク先おかしいよ。
BRタグが邪魔してる。

  • 2005/09/29(木) 13:51:20 |
  • URL |
  • futa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netari.blog26.fc2.com/tb.php/18-770d024a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

