ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場




StarOfficeなどのウェブアプリ化を検討か

グーグルとサンが提携へ--StarOfficeなどのウェブアプリ化を検討か
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20088126,00.htm?ref=rss

やるかなぁとは思っていたんですが、ほんとになりそう。
続報が気になります。

posted by futa

Googleがウェブサービス集合体のとりまとめとして君臨していく方向でしょう。

http://satoshi.blogs.com/life/2005/08/google_os_.html

マイクロソフトは Windows XP を出した後は、ウェブ・サービス型OSへのシフトを本気ですべきだったのだ。MSN や Expedia などが提供する各種サービスをウェブ・サービスの形に正規化し、進化させ、かつサードパーティを巻き込んで、そういったサービスへのアクセスを Longhorn の標準APIとしてプログラマーに提供すべきであったのだ。


posted by 510


コメント

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/10/05/0048240&topic=68
期待しすぎでした・・・

  • 2005/10/05(水) 13:22:58 |
  • URL |
  • futa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netari.blog26.fc2.com/tb.php/23-98bd92dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

