ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場




AjaxBuilder

AJAXってコーディングが大変だから一般化しないかなと思っていたけど、人気が出てきたらいろんなツールが出てくるものですね。

株式会社HOWSがAjax開発環境を2005/11月に発売するらしいです。
機能を見てみると、

http://www.hows.ws/news/n20051011a.html
【Ajax Builder製品について】
・プラグインなしで、Webブラウザを利用した、スライドショーや動画など表現力豊かなWebアプリケーションが直感的かつマウス操作のみで構築可能
・Webブラウザの機能を有効活用し、使い勝手の良いユーザインターフェースを実現
・DHTMLを使用した、動的Webページの生成
・非同期通信を利用した、データのやり取りや制御
・各種機能を機能毎に容易に追加することが可能


と、マウス操作でAJAXサイトを構築できるそうです。

こういったツールがどんどん出てきて、AJAXも一般化していくのかな。開発ツールよりも、クロスブラウザ/OSのテストツールのほうがほしいけど。

posted by 440



あと、株式会社HOWSってどんな会社?か調べたら、
BizBrowserを作ったアクシスソフトの創業者(大塚裕章さん)とドリームテクノロジーズの創業者(庄司渉さん)が作った会社なんですね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050922/221606/

ちょっとうぇdfrgtひゅ、今後を期待できるかもね(^J^)。

でも、HOWSのウェブページにあるHOWSの技術ってページが「InternetExplorerでご覧ください」というのが、ちょっと心配。AjaxBuilderはクロスブラウザ対策してますよね?



コメント

技術ページにいろいろ載ってますね。
Drilling Graphとかよくできてますね。

  • 2005/10/12(水) 08:52:49 |
  • URL |
  • futa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netari.blog26.fc2.com/tb.php/44-1051159d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

