ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場




Flock初見

次世代ブラウザー『Flock フロック』のDeveloper Preview版であるversion 0.4.9がリリースされました。

目玉のBlogやソーシャルブックマークとの連携が取れてる様子を中心に。

del.icio.usとの連携ができてます。
FlockのBookmark上
FlockFav

del.icio.us上
del.icio.us


ただ、タグViewによるブックマークに文字化けするときが・・・
del.icio.us上では文字化けせず。
FlockFav2


しかし、なぜかこれ以外にもBoomarkが存在します。
OperaとかIEからインポートしたBookmark。
それも一気にdel.icio.usにあげてくれればいいのに。
タグがないから入れてくれないんでしょうか。

あと、BlogへのPost機能。
使えるBlogはBloggerMovable Typeに対応しているが
FC2は自動で設定されませんでした。
手動で設定する場合はAccessPointというのを入れるのですが
それが何なのかヘルプにも発見できず、この機能使えず。

Flock_Blog


あとは
・ショートカットキーの設定が少なすぎる
・firefoxのExtentionsが全部対応しているわけではない
ことなど不満はありますが、
まだまだDeveloper Preview版なので今後に期待しましょう。

今回初めてdel.icio.us使ってみたのですが、なかなか便利かも。

ダウンロードはこちらから
http://www.flock.com/developer/
Windows版、MacOSX版、Linux版あり。

そういえば、Opera9.0のプレビュー版も出ましたね。
・文字列検索時に該当する文字列をハイライト表示
・タブロック
・RSSリーダー機能のATOM 1.0対応
が、がんばってOpera。

posted by futa


コメント

MYCOM PC WEBでも紹介されてました。
Flickr(http://www.flickr.com/)へのPostをサポートする機能を紹介するのを忘れてました。
D&Dでpostできます。
たしかにこれは便利。

次世代Web 2.0対応ブラウザ登場か、Flock 0.4.9 開発者向け公開 (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/24/037.html

  • 2005/10/25(火) 08:47:23 |
  • URL |
  • futa #-
  • [ 編集]

追記:
Web2.0について書かれています。
Web2.0時代の新ブラウザ「Flock」登場
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/10/24/0852242&from=rss

  • 2005/10/26(水) 08:52:33 |
  • URL |
  • futa #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netari.blog26.fc2.com/tb.php/78-8728f51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Web 2.0」対応、新ブラウザ「Flock」登場

CNET Japan によると、様々な新しい機能を盛り込んだ新ブラウザ「Flock」が発表されたとのこと。FirefoxをベースにRSSフィード、ブログ、ソーシャルブックマーク、写真共有といった次世代ウェブ技術が統合されています。現在はまだ開発者向けの先行公開版のため、まだ多数の

  • 2005/10/24(月) 12:37:24 |
  • Blog!NOBON

Flock

Mozillaをベースとした新ブラウザ、「Flock」のデベロッパープレビュー版が公開されました。 英語版オンリーで、開発者向けがリリースされただけですが、 Web 2.0時代の新ブラウザなんて呼び方(Cnet記事)からも注目度がうかがえます。 こちらがダウンロードサイト  http

  • 2005/10/24(月) 22:29:46 |
  • Picasoのぴー

Flockブラウザが登場しました!

新しいブラウザの登場です

  • 2005/10/24(月) 22:36:04 |
  • それゆけダメ人間

Flock!

さっそく使ってみますた!(゚∀゚)ノWeb 2.0時代の新ブラウザ「Flock」登場--イケてるトレンドを網羅“Web 2.0”対応ブラウザ「Flock」,開発者向けプレビュー版が公開ソーシャルブラウザ「Flock」、デベロッパープレビュー版リリースこれ→Flockいちばん感動.

  • 2005/10/24(月) 23:10:05 |
  • もりもりもりあがる雲へ歩む

Flock Web2.0時代の新ブラウザ登場

今、ブラウザの話題と言えば?コレ でしょ。昨日落としたんだけど、かなり時間がかかった・・・7.6MBで10分くらいか?そんだけみんなダウンロードしてるんだね。で、ちょっとだけ使ってみたんだけど・・・カッコ(・∀・)イイ!!UIがね・・・mtani好みwなんかオシャレなの。

  • 2005/10/26(水) 00:34:00 |
  • ふりかえれば虚弱体質

FC2Ad

