ネタリ

ビジネスの種、IT技術ネタ、ビジネスネタを語り合う場




Google2084

NewYork TimesのOpinion(Editorials/Op-Ed)に投稿されていた、2084年のGoogleトップページのイメージ。
本当にGoogleならできるかもと思わせる勢いがあるね。

http://www.nytimes.com/pages/opinion/index.html
1010opart.jpg


posted by 510


刻々と増え続けるGmailの受信容量

ひさしぶりのGmailを開いてみると・・・

「削除不要。」の文字の下の容量を表す数字が刻々と増えてる
こうやって動くものなんて時計くらいじゃないかな。
嘘だろうけど、おもしろい。
遊び心、リアルタイム性が素敵。
gmail


あと、GIAアニメ作ったときに使ったサイト
GifAnimeCGI


CGIでGIFアニメ作るサイトなんてあるんですね。

posted by futa


ユビキタスと人

これからの技術進歩のテーマは「ユビキタス」ではなく、
「人」なのでしょうか。

http://www.nikkeidigitalcore.jp/archives/2005/09/post_31.html

今回の記事で好きだったのは、
「人間の時間軸はもっと長い。自分自身の加齢などの経年変化、家族構成の変化、たくさんの悲しみや喜びなどの経験の上に、人生は成り立っている。一瞬の積み重ねが、川の流れのように連続していくものである。このゆっくりとした流れそのものを、シナリオにして著わすことはできないだろうか?」

っていうところ。
こんな視点で今の仕事について見直してみたり、
これからあるべき姿を見直すことって、当たり前のようにやるべきなのに
今まで出来ていなかったなって思っています。

tetsuya


前のページ

FC2Ad

